汚な部屋を片付けたらお金も幸せも貯まるのか実験してみよう

2016年5月11日水曜日

片づけ

t f B! P L

こんにちは。

みなさんの理想のお部屋はどんな感じですか。


リビングもキッチンもきれいに整った生活

ホント憧れてしまいます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ




先日、同じアラフィフ主婦のママ友のお宅に

お邪魔する機会がありました。


年齢も子供の年も同じなのに

なんでこんなに上手に片付けているのか不思議なくらい

とにかく余計な物がなくて

おうちの中がすっきりしているのです。


なにやらアラフィフ女性の 品格 みたいなのを感じましたよ。



それに比べてわたしのおうちは

物があふれてあちこち散乱している状態です。



引越しするときに片付ければいいや と思い続けて数年

なかなか引っ越さないので

部屋も汚いままなのです。



いつかはいつになってもやってこない



引っ越さないから片づかないのではなく

片づけないから引っ越せないのでしょうね、きっと。



部屋を片づけて理想を現実に変える



実は1~2年前から

時おり何かが耳元で 「部屋を片づけた方がいいよ」 

ささやいているような気がするのです。




虫の知らせ? 天使のささやき?


もしかしたら

部屋を片付けたらホントに引っ越しができるのかも



そして

わたしが密かに心の中で思い続けているのは

子供の進学に伴って

家族みんなで関東に引っ越すこと。



両親も歳をとってきて

何かと心配なことも増えてきました。




やはり50歳を目前に思うことは

親がいるうちに、できるだけの親孝行をしたい

ということ。



両親の家の近くに住むことが理想なのです。



夫の仕事の関係もあるので

急に移住することはできません。



でも

汚いものを片づけて、いつでも引っ越しできるように準備していたら

いきなりチャンスがやってくるかも!

と淡い期待を寄せています。



そうそう

書くと願いが叶うとも言われていますからね。


汚い部屋を片づけて、理想の暮らしとお金をたくさん手に入れる!



ブログをはじめたのをきっかけに

汚い部屋脱出計画 も進めていきますよ。

そして関東移住も ふふっ



汚な部屋を片づけるのに

参考になるような本を一冊ゲットしました。


筆子さんの1週間で8割捨てる技術

今流行りの こんまりさんのときめく片づけ方 とは

ちょっと違った目線で書かれています。


1週間でいったいどれくらい物が捨てられるのか


一日目から具体的な捨て方のアドバイスが書かれているので

メニューに沿ってやっていくといいかもしれませんね。


まずは 洋服を捨てる からはじめてみたいと思います。




では、また~


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ



管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ